NEWS & INFO新着情報

新着情報

2016 NEWS & INFORMATIONクラブの新着情報

2016 May05

2016.5.24 UPDATE

「感動したJ! ~遥也だJ! 和輝だJ! ヤックスだJ!~」

クラブ

第14節FC岐阜戦においても「感動したJ!アンケート」にたくさんのご応募を頂きありがとうございました。皆さまから頂きましたアンケートで得票数の多かった項目を下記でご紹介させていただきます。


第14節FC岐阜戦 感動したJ!アンケート結果報告






今シーズン初ゴールを決めたMF井出 遥也選手へたくさんの感動投票をいただきました。

【お客様からの井出遥也選手へのコメント】

●今日のゴール素晴らしかったです!
●あの切り返しからのディフェンスとキーパーの間をつくシュート凄かったです。次の試合もゴール期待しています。
●井出選手のフェイントからの2点目は最高です
●リズミカルなボールタッチに感動しました!

井出遥也選手からのコメント

―― いいゴールでしたね?

シュートを打つつもりでコントロールして、ファーストタッチでいいところに置けたので相手が飛び込んでくるのが見えたから、GKの逆をつけました。ここまでずっと決められていなかったから、一呼吸置いて打とうとしたのが良かったかな。でも、ホントずっとはずしてばかりだったから、ちょっとドキドキしていました(笑)。

―― ペナルティエリアの中で切れ込んでいくのが井出選手の良さだと思っているのですが…。

そこは自分の特徴でもあるし、求められている所でもあるので、他との違いを作れるように意識しています。

―― そして今シーズン初ゴール。

フクアリはやっぱりプレーしやすいし、フクアリだとファン・サポーターのために頑張ろう、やってやろう、という気持ちは自然と強くなりますね。
チームバスでスタジアムに入ってくるとき、サポーターの皆さんがコンコースで旗を振ったり声援を送ってくれてい るあの瞬間、僕は「グッ」とスイッチが入るんです。

―― ここぞという試合の時は、スロープからバスに声援を送ってくれますよね?

あれはもう鳥肌が立ちますね。

―― 次はぜひホームのサポーター側でゴールを決めて欲しいです。

シュートまで持っては行けているけど、そこで仕留める力がまだ足りない。岐阜戦、あのタイミングで早々に2点目を決められたのは良かったと思います。だからもっと仕留める力をつけないといけない。関塚監督も言っていますが、勝ち続ければ、スタジアムに足を運んでくれる方は増える。だから自分たちがしっかり勝って、多くの方に来ていただけるようにしたいです。
今回のゴールはアウェイ側だったので、ゴールの後に喜んだけど少し早めにフェードアウトしてしまった。ホーム側だったら、喜び方はもっともっと大きくなるし、サポーター席まで行きたくなりますからね。
あとはジェフのファン・サポーターでスタジアムがいっぱいだったら、どこでゴールしても盛り上がれるので、みんなでそんなスタジアムにしていけたら良いですね。僕も頑張ります。







今日はボランチ・攻撃的MFと大活躍のMF長澤 和輝選手にもたくさんの感動投票をいただきました。

【お客様からの長澤和輝選手へのコメント】

●全然倒れない!つよい!頼もしい!ナイスゴール!
●決勝点はもちろんですが、常に必死にボールに喰らいつく姿勢が逞しい!
●長澤選手のドイツで鍛えられた体の強さからのあの素晴らしいコロコロゴール? ゴール裏からみていて心臓バグバグでした!


長澤 和輝選手からのコメント

―― 今シーズンホーム負けなし、このまま勝ち続けましょうというコメントをいただきましたが。

ホームゲームはいい雰囲気でできていると思う。フクアリは、高校生・大学生の頃からプレーしているスタジアムなので、ホームだという感覚は持っています。だから逆にアウェイの時にしっかり勝てるようにやっていきたい。

―― ゴールシーンは倒れないでうまく持ち込んだ。倒れない、強い、頼もしいというコメントもありますね。

もともと当たられても倒れないタイプ。特別何かをしているわけでないが、倒れないでプレーし続けるように心掛けてはいます。

―― オフはどんなことをしていますか?

周りと合わせるタイプではないので、ダラダラと時間を潰すことはしないです。
普段も練習が終わったら、やるべきことをやったらすぐに帰る方。海外に2年半行っていたので、練習以外の時間は、昔からの友人に会って、話を聞いたりしています。

―― 今シーズン残り2/3。ここからどう戦う?

まずは目の前の1試合1試合を大切に、しっかり準備して戦っていきたい。それを繰り返しながら、どんどんいいサッカーに近づけていきたい。今回サポーターの皆さんからいただいたコメントを、しっかりと受け止めて、自分が良くなることにつなげていきたいと思います。







このほかの項目へのお客様からのコメント

  • エウトン選手のいい流れからの見事な1ゴール1アシスト。これを機に爆発させてくれることを期待します。
  • 早くから試供品の準備をしてくださっていたヤックス関係者の皆さん、ヤックスのサンプリング品、初めてもらいました。本当にこんなにもらえるなんてビックリ。各メーカーの方も「応援頑張って!」と励ましてくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございました!今年も存分に楽しみました。
  • ジェフィ、ユニティ、みなちゃんのファンサービスが素晴らしいです。一人一人ちゃんと立ち止まって写真撮影等に応じてくれますし、特に試合終了後のお見送りは、アウェイサポーターの方もマスコットの対応にみんな笑顔になっていきます。
  • ホームゴール真裏のボールボーイですが、スタンドに飛び込んだボールをサポ-ターが投げ返す度にきちんと脱帽して頭を下げていた。しっかり挨拶ができていて感心しました。
  • ダブルダッチ楽しそうでキラキラしていて見ていて泣けてきました!人が好きなことを、楽しそうにやっているところを見るのは気持ちがいいですね!
  • ホームゲーム今年は負けていません。このまま勝ち続けましょう。






このアンケートを通じて、ジェフを応援していただいている皆さまと「感動」を共有し、いただいた「感動」アンケートをもとに、魅力あるクラブ・魅力あるフクアリを作っていきたいと考えております。

ぜひ、モンテディオ山形戦(6月8日)にもたくさんの応募とコメントをお願いいたします。



感動したJ!アンケートの詳細はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/04/club/14601084006629.html

4月9日ツエーゲン金沢戦の感動したJ!はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/04/club/14602698606635.html

4月17日FC町田ゼルビア戦の感動したJ!はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/04/club/14610653406784.html

5月3日FCカマタマーレ讃岐戦の感動したJ!はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/05/club/14623438206962.html

5月15日ロアッソ熊本戦の感動したJ!はこちら
http://jefunited.co.jp/news/2016/05/club/14633841007068.html